三段階の説明です。

賢者の噴水のmapには最初にモンスターが合計で8体います。それぞれクエスト進行に必要な「勇猛の勲章」と「知恵の文書」を4つずつ持っているのでまず、最初に倒してしまいます。

このmapは注意事項がいっぱいです!!ちゃんと読んでね(ぁ

注意:まず、最初にいる敵を倒したらすぐに拾わないとクエストアイテムが消滅してしまいます、アイテムを回収>敵を倒すを優先、またetcの空きは必ずチェックお願いします

注意2:また、倒してすぐアイテムを拾わずに別のmapに移動したらダメです!所有権がなくなってしまいアイテムが消えてしまいます昔僕もやったなぁ(ぁ

注意3:最初にいるモンスターを倒す人は1人だけです、それ以外の人は上の左右の部屋で「熟成ジュニアネッキ酒」「腐った食品」を各4つずつ集めます!

*(既に必要数がわかっている場合は4つ集める必要はほぼ無いです)

注意4:途中でもし、「熟成ジュニアネッキ酒」「腐った食品」が必要になったからといって、アイテムを置いたまま移動しないで下さい!クエスト品が消えてしまいます!これもやったなぁ(ぁ

注意5:このmapでは、クエスト進行に必要なアイテムを持っている人以外暇なので、装備などを落として遊んでいる人がいますが。(他人は拾えない為)

 もし、何か不具合(バグやロールバック、サーバーエラー、強制終了)などで落ちてしまうとそのアイテムが消滅してしまうので、なるべく控えた方がいいと思います。

これは私個人の意見なので、後は自己責任でお願いします

上は敵を倒してしまった後のmapの画像です。

左上の部屋では「熟成ジュニアネッキ酒」が出ます。

どうやらネッキ酒じゃなくて、カルアミルクみたいでした(ぁ

右上の部屋では「腐った食材」が出ます。

右側の部屋の方が、難易度は高いので、忍耐が苦手な方は左側の部屋で「熟成ジュニアネッキ酒」を集めてください!

どっちもダメな人は入ってすぐのロープでのんびりしててください(ぁ

必要なアイテムが4つずつ手に入ったら準備完了です!!

まず、4つの忠臣の前にお供え物を置いてリーダーが「正邪の彫刻」をクリックして、クエストを開始します。

正解だと次への扉が開きますが、間違いだと「ヒント」と共にモンスターが数匹出てきます。(この時CANCELを押すとモンスターは湧かない)。

挑戦できる回数は7回です。7回間違いだとモンスターが大量に出て、正解も変更されてやり直しとなります。

ヒントはこんな感じで出されます。
〇名が正しいものだと言っている。
これは、供えた物の種類、場所も確実に合っているということなので、正解です。

〇名が間違いだと言っている。
これは、種類は合っているのですが、忠臣に捧げる位置が違う、という状態です。

〇名が見当たらないと言っている。
これは忠臣ではなく、4人に捧げた供え物の中に見つからない種類の物があるという状態です。(正解を出すには必要ない物ということです)

まず1種類だけを4つ並べ(簡単に手に入る「勇猛の勲章」と「知恵の文書」から始める)、「正邪の彫刻」をクリックして徐々に種類を変えていきます。

そして、そのヒントから必要なアイテムを割り出す事が大事です!「見当たらない」という言葉が無くなったら、後は並べ替えをしていけばもうクリアです!

次はいよいよ四段階!!

 

 

下着集めでぐへへへへ(ぁ

 

 

 

>>四段階へ

<<三段階へ

 ギルクエ解説TOP

 

 

inserted by FC2 system